2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大の犬嫌いが犬好きに!?その驚くべき方法がこちら!

半年前、友人から相談を受けました。 「同棲中の彼女が犬を飼いたがってる。どうしてもというので一緒にお世話したいんだけど、動物全般嫌いだからちゃんと犬を好きになれるのか不安。」 話を聞いてみると、どうやら幼少期に実家の飼い犬との間でトラブルが…

犬のトイレトレーニングをできるだけお金をかけずにやってみた!成功と失敗談

​_​_ 可愛い家族をお家に迎えて、幸せな毎日を送っています! 初めてわんちゃんを家に迎えたときに、一番最初に困ることっておトイレ問題じゃないですか? 私の家では生後8か月のわんちゃんを2匹飼っていますが、1匹目は苦労せずにトイレを覚えたのに、も…

犬がクッションやタオル、毛布に粗相をしてしまった時の対策と対処法!

我が家で大事件勃発!? 対策その① 床にものを置かない! 対策その② しつけ剤・スプレーの散布 対処法その① 頑張って応急処置! 対処法その② ペット用品専用の洗浄剤を使う! ちょっと待って!対処法のNG行為! NG行為その① 洗濯機でそのまま丸洗い! NG行為…

一人暮らしでも飼える!初心者におすすめのペット8選!初期費用や飼育費なども紹介!

誰かからの「お帰りなさい」が欲しい・・・。ペットを迎えて幸せになりたい。でも、ペットは飼ったことがないしちゃんと育てられるか不安・・・。そんなあなたにおすすめの初心者でも飼いやすいかわいいペットたちを、初期費用や飼育にかかる費用も合わせて…